女性の味方!「アボガド」の持つチカラとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

子どものころは珍しいものだったけれど、いまやすっかり身近な食材になったアボガド
いまやカフェ、居酒屋とどこにでもアボガドメニューがありますよね~

abogado

調べてみると大変女子に優しい食材だと改めてアボガドのチカラを再認識しました!
簡単にご紹介しますね☆

もともと「森のバター」と呼ばれ、栄養満点なことは知られていますが、

利尿作用
高血圧予防
動脈硬化予防
脳梗塞予防
心筋梗塞予防
がん予防
便秘改善

など、様々な効果があるそうです!

さらに女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれるビタミンEを多く含んでいます。
エストロゲンとは、胸を大きくしたり、女性らしい美肌にしたり、月経の周期に関わったり、
妊娠、出産にも影響する女性にはとっても大事なホルモン。
加齢とともに減少してしまうので、自発的に摂ることが重要なんだそうです。

また、アボガドは満腹感を感じやすく、
消化酵素、代謝を高め脂肪を燃焼させエネルギーを作るオレイン酸、
尿の量を増やすカリウム、便の量を増やす食物繊維も豊富で
ダイエット食材としても知られています。

いかがでしょうか・・アボガドすごいパワーを持ってますよね!
でも、アボガド自体はカロリーが高いため食べすぎは厳禁です!

何事も適度に取り入れて健康になることが大切ですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加