ちくわとセロリの甘辛炒め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

ちょっと面白い組み合わせの炒め物を見つけたので、ご紹介しますね~。
セロリお好きな方、是非どうぞ!

【ちくわとセロリの甘辛炒め】
5099a3c2f9bcadc4e5417e768b0cbdc3

■ 材料
ちくわ 1本(約50g)
セロリ 1本分(150g)
いりごま(白) 小さじ1/2
酒 大さじ1
A 砂糖小さじ1
A みりん大さじ1
A しょうゆ大さじ1
A 水大さじ1
ごま油 小さじ1

■ 作り方
・ちくわは5mm厚さの輪切りにする。セロリは筋を取って茎は5mm幅に切る。
 葉は3cm長さに切り、熱湯に入れ約1分ゆでる。

・フライパンに油を熱し、セロリの軸と葉を入れて炒める。

・油がまわったらちくわを入れてさっと炒め、酒を入れ混ぜ、
 Aを加えて汁気がなくなるまで炒める。

・器に盛ってごまを振る。

作りたてももちろんですが、冷めたほうが味がなじんで美味しいです♪
最後のゴマもポイントです!

お試しください~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加