やみつき!なすの南蛮風炒め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

ちょっと旬は過ぎてしまいましたが、なすの簡単レシピを紹介します!

いつもなすって焼いてお醤油で食べるしか思いつかなくて苦労するので、
(なす自体は大好きです♪)
簡単にチャレンジできそうなレシピを見つけてみました!!

【やみつきなすの南蛮風炒め】
9f0dfb5330edee56c04d3c857cb5264c

■ 材料
なす中 3本
ごま油 大さじ1
A めんつゆ 大さじ1
A 砂糖 大さじ1
A お酢 大さじ1
A みりん 大さじ1
A 酒 大さじ1
A 水 大さじ1
ねぎや白いりごま お好みで

■ 作り方
・なすは1cm位の輪切りにします。
 すぐに炒めるから水にさらさなくてOK!

・Aを合わせておく

・ごま油をしいたフライパンで炒めます。焼き色をつける。

・Aを全部入れて煮詰める。

・Aにとろみがついてきたら完成

http://cookpad.com/recipe/1902749

ナスには体を冷やす作用があるので、この季節食べすぎは厳禁
なのですが、おいしいとお箸がとまりませんよね・・・。
どうしたものか。。

あの紫色は「ナスニン」という色素で、強い抗酸化力があるそうです。
ガンや生活習慣病のもとになる活性酸素を抑えてくれます♪

「ナスニン」ってかわいいです。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加