簡単!レンジで3分!茄子マヨ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

「簡単」、「時短」という言葉に弱い私ですが、
レシピを探す上では「レンジで」とか「火を使わない」にも
かなりの弱さを発揮してしまいます。

イコール、フライパンを洗わなくていいって、素敵ですよね~笑
(ずぼら体質)

そんなことを思いながら、こちらのレシピを見つけてきたので
紹介させていただきますね♪

【簡単!レンジで3分!茄子マヨ♪】
7124597ad8a44967923beba1fdd80694
レシピ名がもうすばらしいです。笑

■ 材料
茄子 大きさにより1~2本
マヨネーズ 適量
かつお節 適量
小ねぎ 適量

■ 作り方
・茄子を5~6ミリの輪切りにして水にさらし水気をよく切る。

・皿に茄子を並べ、マヨネーズをたっぷりのせる。

・かつお節・小ねぎをのせてラップをふんわりかけレンジで3分!

・小皿にポン酢を入れて、茄子マヨをつけてどうぞ。
 お好みで醤油やだし醤油でも!

http://cookpad.com/recipe/428468

ほぼ目分量でつくれてしまうのも、素敵すぎます☆☆
いろいろな薬味を用意しても美味しそうです。

冷蔵庫になすが余ってましたら、ぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加