さつまあげの韓国風煮物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

こんにちは!
コチュジャンをつかった韓国風煮物レシピを紹介しますね。

唐辛子の中には、新陳代謝を高める「カプサイシン」が含まれており、
冷えや脂肪燃焼に効果ありです!!

【さつまあげの韓国風煮物】
769d88e425e03120b83ee4ed6b9d588e24

■ 材料(2人分)
じゃが芋(メークイン)  2個
さつまあげ 1~2枚
小ねぎ 適量
チキンスープ 400cc
コチュジャン 大さじ1
みりん 大さじ1

■ 作り方
・じゃが芋は皮をむいて、乱切りにする。

・鍋に、チキンスープ、コチュジャン、みりん、じゃが芋を入れて中火で加熱する。

・じゃが芋に火が通ったら、食べやすい大きさに切った、さつまあげを入れる。
※さつまあげには味がついています。味見をして必要な場合は塩で味を調えてください。

・盛り付けて、上に小ねぎを飾る。 

じゃがいもは崩れにくいメークインを使うのがお勧めです☆
辛いものがお好きな方はコチュジャンの量を増やしても美味しいですよ~

いつもの味とちょっと違う、アクセントのあるメニューになので
是非一度試してみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加