さつまあげのジャーマンポテト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

こんにちは~

私の家の近くには、最近焼き芋屋さんが来ています!
やっぱり秋はお芋類が恋しい季節ですよね。

さつまいもやじゃがいものホクホク感を想像すると、
幸せな気分になります・・・(お手軽)

さてさて、
大人も子どもも嬉しい、ジャーマンポテトのレシピを紹介します!
さめても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったりです♪

【さつまあげのジャーマンポテト】
0ac80a397e00691951882868d2a9efa7

■ 材料(2人分)
じゃがいも(メークイン) 2個
たまねぎ 1/4個
ベーコン 1/2枚
さつまあげ 1枚
塩、こしょう 少々
オリーブオイル 小さじ1
パセリ 少々

■ 作り方
・じゃがいもは、皮をむき、縦半分、1センチ幅に切る。鍋に入れて、水をひたひたに加えて茹でる。

・フライパンに、オリーブオイル、5ミリ幅に切ったベーコンを入れて弱火で炒める。

・ベーコンから少し脂が出てきたら、うす切りに切ったたまねぎを入れて、
 たまねぎがしんなりするまで炒める。

・縦1/4、5~8ミリ幅に切ったさつまあげ、じゃがいもを加えて、中火で炒める。 塩、こしょうで味を調える。

・器に盛り付け、上にみじん切りのパセリを散らす。

さつまあげでかさ増ししているので、ベーコンが少なめでヘルシーになります。
さつまあげのうまみも加わって、味も良くなるのでお勧めです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加