はんぺんと小松菜のクリームグラタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

ますます寒くなっていくこの頃、
グラタン、ドリア、ラザニアなどが恋しくなってきました・・

グラコロも気づけばもう発売開始していたみたいで、
「あ~もう冬になるんだな」とびっくりしてしまいました!!

という訳で、さっそくグラタンレシピをピックアップしてみたので
紹介させていただきますね♪

【はんぺんと小松菜のクリームグラタン】
f424294cb0e63d68b447dab655ba7a0c

■ 材料
はんぺん 1枚
小松菜約 4株分
塩 少々
ホワイトソース(市販) 70g
生クリーム 大さじ1
塩、こしょう 少々
粉チーズ 小さじ1

■ 作り方
・小松菜は3センチくらいの長さに切り、塩少々を加えた熱湯で茹でる。
 ザルあげし水にさらして手でしぼる。

・ホワイトソースに生クリームを加えてよく混ぜる。
 塩、こしょうで味を調える。

・グラタン皿に小松菜を敷き、上にホワイトソースを大さじ2杯分をまんべんなくかける。

・上に3センチくらいの角切りにしたはんぺんをのせ、その上に残りのホワイトソースをかける。

・粉チーズをふりオーブントースターで焼き目がつくまで焼く。

小松菜ではなくほうれん草でも代用可能ですので、お好みでどうぞ!!

今でもあつあつチーズに焦げ目がつく様子を見ていると、
なんだか心トキメイテしまいます。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加