使い方いろいろ!ハニージンジャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

先日、蜂蜜のチカラについて紹介をしましたが、
その途中であったら便利だな~と思ったコチラを紹介しますね。

ハニージンジャー

img_recipe_00078

紅茶に入れてハニージンジャーティーにしたり、
ホットミルクにたらしたり、
炭酸水でジンジャーエール風にしたり、
ヨーグルトにもかけたり、
はたまたお料理にも使えたり・・・といろいろな使い方が出てきて、

「これがあればこの冬は冷え知らず&病気知らず!?」と思い、
早速作り方を調べてみました☆

作り方、といってもとっても簡単!!

■ 材料
ハチミツ 500g
しょうが 60g
保存用の瓶

■ 作り方
・しょうがは皮をむいて5mm厚さにスライスし、表面の水分を軽く押えておきます。

・ハチミツの中にしょうがを入れて保存容器で保存します。
 2日目ぐらいから使用できます。

※衛生上、使用前には煮沸または食用除菌スプレーなどで拭き取ってから使用しましょう。

http://eonet.jp/health/recipe/recipe78.html

すぐ作れるし、材料もシンプル!すばらしい~!!

最近は「蜂蜜しょうが」製品も多く出てますが、
手作りしていろいろな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加