かぶのしょうが焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

なんだか今週は野菜レシピ続きになってしまいました。
体が欲しているのでしょうか・・?

私の気分でレシピを探しているので、
バランスよく紹介できればいいんですが、難しいですね・・。
精進します。

さて、とは言いつつもかぶが食べたい気分だったので、笑
こちらのレシピを紹介します。

かぶのしょうが焼き

6dd935158a94176ce70b62c4fa4f6f6a

■ 材料
かぶ 2株
生姜 1片
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ1
ごま油 少々

■ 作り方
・かぶの葉を切り落とし、根の部分は1cmくらいの厚さに輪切りにする。
 葉の部分は。3cm幅くらいに切る。

・熱したフライパンにごま油を入れ、根の部分を両面軽く焦げ目が付く位まで焼く。
 その後、葉の部分を加えて炒める。

・おろした生姜・醤油・みりん・酒を合わせて、2へ回しいれる。
 絡めるように炒めたら出来上がり。

http://cookpad.com/recipe/537189

なんといっても今が旬のかぶ♪
美味しい時期に美味しくたくさんいただきましょう~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加