★クリスマスにおすすめ★ 真鯛のカルパッチョ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

皆さん、クリスマスディナーのメニューはもう決められましたか?

子どもが喜んで、なおかつ大人も満足できるように、と
いろいろ考えているとなかなか決められず・・・私も絶賛悩み中です。笑

せっかくなので今週は悩んでいるときに発見した
「簡単」で「大人も子どもも喜ぶ」、クリスマスにぴったりな
レシピを紹介したいと思います!!

真鯛のカルパッチョ

e0895e7ec12264d2cf42295fac4cfee1

■ 材料
真鯛(刺身用)1柵
ベビーリーフなどお好きな野菜お好みの量
塩・こしょう適量
・ソース
A オリーブオイル大さじ2
A レモン汁小さじ1~
A しょうゆ小さじ1
A にんにく(ガーリックパウダーでも可)1片
A たまねぎみじんぎり(入れなくても可)お好みの量

■ 作り方
・真鯛は適度な厚さに切って軽く塩・こしょうをし、冷蔵庫で冷やしておく。
 野菜はよく洗い、水を切っておく。

・ソースを作る。
 Aの材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。

・お皿に真鯛と野菜を盛り付けて、ソースをかけたらできあがり♪

http://cookpad.com/recipe/1659425

もちろん真鯛意外でも応用可能です!
華やかな前菜にカルパッチョ、いいですよね☆

クリスマスメニューにお悩みの方、参考にしていただければ嬉しいです~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加