おせちリメイク☆数の子とアボカドのサラダ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

こんばんは!

今日は余ってしまった「おせち」の再利用レシピを紹介します!
おせちがまだあって困っている・・という方に参考になれば嬉しいです☆

おせちリメイク☆数の子とアボカドのサラダ

fc543ec9f590ecdb9a17f664085f4de5

■ 材料
アボカド 1個
数の子 80g
A マヨネーズ 大さじ1
A プレーンヨーグルト 大さじ1
A わさび 小さじ1/2
A 醤油 少々

■ 作り方
・今回は市販の味つけ数の子を使用しました。塩抜きの数の子でもいいと思います。

・数の子は1/3は細かく刻む。残りは食べやすい大きさに切る。

・アボカドは皮ごと8等分のくし形に切る。
皮を切らないように横に3〜4等分に切り分け、皮をむきながら実をボウルに入れる。

・アボガドに数の子とAを入れて和える。

http://cookpad.com/recipe/705548

数の子をサラダに!ってなんだか贅沢な感じがしますが、
残り物をリメイク、と考えればぜんぜんお得な気がしてきます。笑

簡単に出来るので、チャレンジしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加