かまぼこと貝割れ菜のさっぱり和え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

今週は野菜のレシピが続いていますね。

お正月に増えてしまった体重が戻ると良いな~なんて思っているのですが。。
今日も引き続きヘルシーな野菜中心のレシピを紹介します。

かまぼこと貝割れ菜のさっぱり和え

e989a6e26f26508134797615fa0e5c7d-400x300

■ 材料
かまぼこ 1/3枚(約60g)
貝割れ菜 2パック(200g)
A 酢 大さじ1・1/2
A しょうゆ 大さじ1/2
A 塩 少々
A 水大さじ 1・1/2

■ 作り方
・かまぼこを縦半分に切ってから薄切りにする。貝割れ菜は半分に切る。

・耐熱性容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600W 約1分)にかけ、そのまま冷ます。

・Aを合わせる。

・かまぼこを器に盛り、Aを合わせたものをかける。

http://chikuwa-recipe.jp/recipes/%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%93%E3%81%A8%E8%B2%9D%E5%89%B2%E3%82%8C%E8%8F%9C%E3%81%AE%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E5%92%8C%E3%81%88

さっぱりとした和風の味付けで箸休めにもぴったりなレシピです。

見た目もお上品なので、お客様がいらしているときもいいですよね。
試してみてくださいね~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加