居酒屋の定番★イカの炒め物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

大人も子どもも嬉しい、バターの香りただようイカの炒め物レシピの紹介です!

ごはんと一緒でもOK、旦那さまにはおつまみとして出してもOKですね♪

居酒屋の定番★イカの炒め物

a062c1cfcd9151a4099862a098a71d63

■ 材料
イカ 1杯
バター 大1
ポン酢 大1
青ネギ 2本~たっぷりとお好みで
マヨネーズ 適量

■ 作り方
・ネギは、小口切りに、イカは下処理後、胴は輪切りに足は一本ずつに切り離し食べやすい大きさに切っておきます。

・強火でフライパンを熱し、そこにバターを入れ、イカをちゃっちゃと炒めていきます。  炒めすぎには注意です!

・最後にポン酢を回しかけサッと混ぜて火を止め熱いうちに器に盛り付け、ネギを散らし、上からマヨネーズをかけて出来上がり♪

http://cookpad.com/recipe/923759

マヨネーズをこうかけると子どもの反応が大きい気がします・・笑
皆さんのお宅ではどうでしょうか?

美味しそうに見える気もしますよね!!
ぜひ、作ってみてください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加