*大根葉の味噌煮*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

こんばんは!

今日紹介するのは、栄養たっぷり!大根の葉を使ったレシピです。
大根は葉っぱの部分は緑黄色野菜に分類されるそうです。

*大根葉の味噌煮*

5c1d4e66c0870b97dce4d6b7368c195cb23266b6.230x0.none

■ 材料
大根の葉 100g
人参 100g
油揚げ 1枚
しらす(ちりめんじゃこ) 20~25g
胡桃 大さじ1
A 味噌 小さじ2
A みりん 大さじ2
A 酒 大さじ1
鰹節 大さじ1
油 小さじ1

■ 作り方
・大根の葉は塩を入れた熱湯でササッと茹で、しっかりと水気をしぼり食べやすく切る。
人参と油揚げも細切りにする。

・↑しらす、胡桃を油で炒める。

・合わせたAを加えて、味がなじんだら鰹節を加えて出来上がり!

http://www.asajikan.jp/asagohan/r/676760.html

大根の葉に含まれる栄養素はビタミンCやE、カリウム、カルシウムがあります。
特にβ-カロチンはかなり多いそうです!!

美味しく賢く食べたい野菜ですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加