ほうれん草とトマトのツナドレッシング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

久しぶりにサラダのレシピを選んでみました!!

トマトの赤とほうれん草の緑がかわいい、おしゃれなサラダです☆
ツナも入って食べ応えも◎なレシピです。

ほうれん草とトマトのツナドレッシング

b0f3806c29ecf6a0c5179bfb7d946fb1

■ 材料
ほうれん草 1把
トマト 大1個
ツナ 小1缶
オリーブオイル 大匙2
醤油 大匙1
おろしニンニク 1片
レモン汁 大匙1
砂糖 小さじ1
塩 加減して少々
黒胡椒 少々

■ 作り方
・ドレッシング:オリーブオイル2、ツナ缶小1(油分をよく切って)、レモン汁1、おろしニンニク1片、醤油1、塩小さじ1弱、砂糖小さじ1、黒胡椒

・ほうれん草は茹でて、切って水気を絞ります。ドレッシングと和えます

・トマトは皮を剥きざく切りに、あとからそろっと混ぜます。

http://cookpad.com/recipe/240472

ちょっと手間をかけて手作りドレッシングのサラダをつくってみるだけで、
いつもの食卓も豪華に見えそうですよね。笑

お酒にもあいそうなサラダです。
ぜひ作ってみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加