電子レンジで簡単ヘルシー★エビチリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

おいしくて大好きだけれど家でつくるのはちょっと勇気がいる(私だけですかね?)、
中華料理ですが、またまた超簡単なレシピを見つけてきたので報告しますね☆

今回はエビチリです!!
チンするだけの驚愕レシピです!!

【電子レンジで簡単ヘルシー★エビチリ!】
0f9f9fb99140589cb160fa86726a9fe6

■ 材料 (2人分)
えび 10~12尾
ねぎ 10㎝
にんにく 1片
しょうが 1片
A ケチャップ 大さじ4
A 豆板醤 小さじ1
A 砂糖 小さじ1
A 片栗粉 小さじ1
A 酒 大さじ1
A 水 大さじ2
サラダ油 大さじ1

■ 作り方
・ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにしておく。えびは殻をむき、背ワタをとっておく。

・電子レンジ調理用の鍋または耐熱ボールにねぎ、にんにく、しょうが、サラダ油を入れふた、またはラップをせずに1分チンする。

・えび、Aをすべていれ、よく混ぜ合わせたら、
 ふた、またはラップをしてレンジで4分チンして出来上がり!

http://cookpad.com/recipe/403926

中華だとどうしても油が気になりますが、
このレシピだとほぼ使わなくてOKです♪

フライパンが汚れないのも嬉しすぎます~!!

最近、「電子レンジ」レシピにより耐性がなくなってきました・・
万能すぎてもうメロメロです・・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加