焼き鳥缶で茶碗蒸し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

おいしそうな茶碗蒸しレシピを発見したので紹介させていただきますね。
レンジだけで出来る超簡単レシピです!!

缶詰の汁で味付けするので失敗もなしな嬉しいレシピです。

食卓にもう一品、茶碗蒸しをつけてみてはいかがでしょうか?

【焼き鳥缶で茶碗蒸し】
mainimg

■ 材料 (2人分)
卵 1個
水 150ml
焼き鳥缶詰 1缶
たけのこ(茹で)20g
しいたけ 1枚
かまぼこ (薄切り)2枚
三つ葉 2枚

■ 作り方
・しいたけと竹の子、かまぼこは薄切りにします。

・よく溶いた卵に水を加えて混ぜ、さらに焼き鶏缶の具と汁を全部一緒に混ぜ合わせます。
 あれば泡立て器を使って、どろりとした塊がなくなるまで混ぜてください。
 ただし、泡立てないように。

・器に焼き鳥と竹の子を入れ、その上から卵を注ぎ、その上にしいたけとかまぼこを乗せます。

・アルミホイルでフタをし、箸などを使って、小さな穴をいくつか開けます。
 電子レンジの弱(100~200W)で器1個ずつ、5分加熱します。
 様子を見て、表面が固まっていなかったら、さらに10秒ずつ加熱していきます。蒸しあがったら、三つ葉を添えます。
※電子レンジにかけすぎると、中身が爆発します。時間は電子レンジにもよりますので、5分を過ぎたら、一気に加熱しないようにしてください。

・茶碗蒸しを蒸すときは、必ず一個ずつにし、ターンテーブルの場合は真ん中に乗せるようにしてください。
 また、使用中も時々確認をして、万が一火花が出るようなときは、すぐに使用を中止してください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/380312/

お吸い物の素を溶かして卵を溶いても茶碗蒸しになります♪
レンジでこんなに簡単にできるなんて、いつでも作ってしまいそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加