ご飯に合う!ほっこり白菜の卵とじ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

こんばんは!

いよいよ年末までカウントダウン!という感じになってきましたね~。

まだまだ大掃除にお正月の準備・・とやることがたくさん!
という方も多いんじゃないでしょうか?
かくいう私もそうなのですが・・汗

この忙しい時期、ご飯の準備だけでも簡単に出来たらいいなと
思ってレシピ更新していきますので、お役に立てると嬉しいです!

ご飯に合う!ほっこり白菜の卵とじ☆

22656a0aedd0b79b5ac67253881a18de

■ 材料
白菜 大きめの葉5枚
ショウガ 1片
酒 大さじ2
A しょうゆ 大さじ3
A みりん 大さじ1
A 砂糖 大さじ1/2
ごま油 大さじ1
卵 1個

■ 作り方
・白菜は2cm程度の長さに切る。

・熱したフライパンにごま油をひき、白菜、酒を入れふたをして中火で蒸し焼きにする。

・白菜がしんなりしてきたら、ショウガをすりいれ、さらに☆のしょうゆ・みりん・砂糖を入れ、炒める。

・白菜に味がしみてきたら、溶き卵を回し入れ、からめて出来上がり!

http://cookpad.com/recipe/1309328

大人も子どもも大好きな「卵とじ」のレシピ。
材料も少なく、パパッとできてお勧めです!

白菜も美味しい時期なので、是非今のうちにどうぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加