エビとアスパラの和風ドレッシング炒め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

和風ドレッシングの旨味が良い感じ!
しかもフライパン一つで作れちゃう簡単な炒めもの♪

エビとアスパラの和風ドレッシング炒め

3e7e6043e3610321f69da470b443d660[1]

■ 材料 (2人分)

エビ 7~10尾
アスパラ 2本
ブナピー(しめじ) 1/2パック
オリーブオイル 適量
片栗粉 適量
CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング 大さじ1
塩コショウ 少々

■ 作り方

1.アスパラはななめ切り、ブナピーはほぐし、エビは背ワタをとり、よく洗って片栗粉をまぶす。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、エビを炒める。火が通ったら、一旦器に取り出す。
3.同じフライパンにアスパラ、ブナピーを入れて、炒める。軽く塩コショウしておく。
4.アスパラ、ブナピーに火が通ったら、エビをフライパンに戻し、和風ドレッシングをふりかけて炒める。

http://cookpad.com/recipe/2555537

冷凍のエビ、和風ドレッシングはあるもので作っちゃいました。
順番に炒めて、味付けはドレッシングだけなので、作るのも、後片付けも簡単(*^^)v
ホタテやササミも合いそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加