かまぼこアボカドサラダ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/quadrajapan/web/wallpaperonline/5minrecipe/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

皆さん、アボガドはお好きですか?
アボガドは美容や健康によく、しかも美味しいというステキ食材♪
特に女性は多くとりたい食材ですよね。

そんな私もアボガド大好き女子☆笑
今日はアボガドを使ったサラダをご紹介しますね!

【かまぼこアボカドサラダ】
8be17d291ad31d988a6ba2e61bf2c5dd

■ 材料
かまぼこ 1/4本(約45g)
アボカド 1/2個(125g)
レモン汁 少々
マヨネーズ 大さじ1
豆板醤 小さじ1/3

■ 作り方
・アボカドは皮と種を取り除いて角切りにし、レモン汁をからめる。

・かまぼこは、1センチ幅の角切りにする。

・ボウルにマヨネーズと豆板醤を混ぜ合わせ、アボガドとかまぼこを入れて和える。
3-2

以外とアボガドと相性のいいカマボコ
レモン汁はたくさん入れすぎないのがポイントです。

お子さんに出すときは豆板醤を抜いてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加